近くて出来たセブンイレブン、非常に手際が悪い。
店員は3人。
おでんを頼んでるおっさんに二人係でレジを対応して、後ろに列が出来る。
一人はおでんを入れ、一人はレジを打つ。
店内にいるもう一人は、レジを全く見ず(見ない振りか)、棚の整理を最優先で処理中。
おでんおっさんは、非常に悩みながらおでんを選んでるのでこれまた時間を食う。
時間は貴重なだけに、こーいうので待つのは腹立たしく思ってしまう。
明らかに効率の悪い接客によって、自分の時間が奪われると言う事実に対しては寛容には
なれないようだ。
次もあったら、棚整理に没頭している店員に声をかけることにするか。
こーいう心のゆとりを持つのは非常に難しいものだ。
関連リンク:
0 コメント:
コメントを投稿