過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2011/05/25
クレジットカード必要なし!iPhoneアカウントの取得方法

 
「iPhone で使える AppStore のアカウントが一時的に必要になった…」
 
「有料アプリは一切使わないし、大手の sony などでも個人情報流失が
あったりクレジットカード登録するのが嫌だ。」
 
そんな時にも使える、iPhone でも使える Apple ID 取得方法があったようです。
 
 
実はクレジットカードを必要としない手順、公式で紹介されていました。
しかし、 
 
Apple ID や Appleストアがよくわからん 人にとっては、
省略しすぎて意味不明
 
ってことで Windows ユーザーの方向けに、クレジット無しでアカウントを取得する
方法を紹介します。もちろんプリペイドカードも必要なし!
 
 
A. iTunes をインストールする。
 
早速 公式サイトにアクセスし「今すぐダウンロード」をクリックします。
 
 
ダウンロードファイル名は iTunesSetup.exe ですね。
 
すでに iTunes がインストールされている場合は、アンインストールを行うか、
別のPCで実行してください。
 
そのまま続けると、以下のエラーが発生する事があります。
 
お客様は最低年齢を満たされていないため、アカウントを作成いただけません」
 
「エラーが発生しました。変更を保存できません」
 
 
後、中途半端に Apple ID を取得しているアカウントは利用できないので、
新アカウントが必要になります。例えば、
apple_noncrd_ng01
apple_noncrd_ng02 
 
上記から Apple ID を取得したアカウントは、クレジット情報の画面に行くと
「クレジット無し」が現れないため、注意が必要です。
 
Apple ID 未登録の新メールアドレスがあれば大丈夫ですね。
 
  
iTunes のインストーラーは、全てデフォルトオプションで行います。
 
 
B. iTunes を起動する。
 
apple_noncrd_01
 
起動後、最新版は必要ありません。
 
 
C. Apple Store に iTunes からアクセスする。
 
 
左メニューにある「iTunes Store」をクリックします。
apple_noncrd_02
 
 
画面が切り替わったら、赤丸の「AppStore」をクリックします。
apple_noncrd_03
 
 
その後、下方向にスクロールを行い「人気作品」と表示されている箇所まで
いきます。
apple_noncrd_04
「全て見る」をクリックしたら、無料アプリを「目視」で探します。
 
無料App と表示されているアプリですね。
apple_noncrd_05
 
なんでも良いと思いますが、私は「Corel Paint it! Now」というアプリを
選択しました。
 
画像の赤丸の中のをクリックすると、次の認証画面に行きます。
apple_noncrd_06
 
ここでは、必ず「新規アカウントの作成」をクリックしてください。
 
画面が切り替わりますので、
apple_noncrd_07
 
「続ける」を選択。
apple_noncrd_08
 
apple_noncrd_09
 
ここまでを無事に通過すれば、ほぼ完了です。
 
普段はない「クレジットカードなし」が選択メニューに現れます。
apple_noncrd_10
 
後は、上の赤丸を入力すれば登録は完了です。
 
そのあとメール認証を行うと…
apple_noncrd_11     
 
の画面になります!iPhone で今回取得したアカウント情報を使えば、
無料アプリは落とし放題です。 
 

3 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。
匿名 さんのコメント...

お客様は最低年齢を満たしておりませんと、どの生年月日を入力してもできません。

匿名 さんのコメント...

クレジットカードの画面に行きません(>_<)
最低年齢を満たしていませんの画面にしか行きつかないです…

mfsocket さんのコメント...

iPhone のアカウントは 13才以上じゃないと取得できませんよ。