過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/03/18
くしゃみの速度って。。

 
花粉の季節になりましたね( ´д`)
くしゃみや鼻水がとまらない人にはキツイ季節です。
 
さて、前にくしゃみについて調べたときにビックリしたのですが、くしゃみは時速320kmもあるそうですw
新幹線より速いってのは、ちょっと驚きですね。。
 
 
ちなみに秒速にすると83mで、台風の最大級( 一般的な台風 )秒速54m を大きくうわまってます(゜Д゜ )
 
飛び散らす範囲は約 5m らしいので、5m以内にいる人で、その人に向かってくしゃみをしたら回避できないねw (※1)
電車やバスに乗ってる時に くしゃみかけられると、これは逃げ場はありませんから 回避より防御 に切り替えましょう!
 
※1
あえて人に向かってくしゃみはしていけません( ´д`)
 
これだけの凄さなら、くしゃみ/せきの 1回の消費カロリーが約2kcal ってのもちょっとうなずけるかな。
 
咳が止らなくてめっちゃくちゃ疲労するのも、カロリー消費が激しかったからかー。
 

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。