過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/03/21
マンガを読みつづける

 
ここんところ、休日はマンガを読んで過ごす のが大半をしめています。
つい夢中になってしまうマンガがあまりに多いので漫画生活が抜けれません・・
 
 
ここ最近読んだので 新のぞき屋 というマンガを読みました。
 
 
タイトルの通り、覗きをテーマにしてるので 一見イメージは良くない のですが、個人的に人間のダークな部分の描写で感心?させられた 部分もあり、かなり面白かったです( ´д`)
 
ちょっと興味ある人は、まず3巻ぐらいまでは読んでみるるのがオススメですよー。
 
 
ところで最近マンガばっか読んで思うんだけど、1巻からそう面白いってのはほぼ無いと感じてまふ。
 
面白いというより、なんか 続きが気になる( 興味がひかれる※1 )や、インパクトの大きさ( 僕だったらちょっとグロテスクな雰囲気を感じさせる物だったり・・※2 )、そして 絵が好みか どうかで読みつづけるかの境界線になってるのかなと思います。
 
※1
これが、気づいたら面白いとほぼ同定義になってるのです。
あと興味が惹かれる内容は人それぞれの好みによって違います。
 
※2
けっしてグロが好きではない。むしろ大の苦手なのだが見てしまう。
 
もちろん、自分が読み続けるかどうかでの定義ですけど。
 
 
しかしマンガって良いですよねー。
個人的には暇つぶしどころか、マンガを読む事自体が目的になってきてます( ´д`)
 
というか、すでになってますな。
 
あと 新のぞき屋 の著者 山本 英夫 の作品で、 殺し屋1(イチ) ホムンクルス も面白かったので興味ある人は読んでみるのもいいかもッス。
 
 

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。