過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/03/02
今回の風邪の感染経路を考える

 
風邪、大分治まってきました。
ただ咳は変わらず出続けてます( ´д`)
 
さて、今回あまりにも辛すぎたので 感染経路 をどこかと色々模索してみました( 頭でね
 
犯人?は 99 %以上間違いなく、あの人なのです!
 
では早速にっくき犯人の 謎解き をしていきます。。
 
 
時を遡ること先週の金曜日、帰宅時の電車で座席のはじっこ に座ってると
やたらと咳をしている 推定40~50才のサラリーマン が前にやってきました。
 
 
そして目の前に立ち、まずあいさつ代わりかと、10回連続の
 
「ごほんっ!ごほん!!」
 
 
こ、 これはマズイ。。僕はその相手のあいさつを食らい危機感を悟りました。
けど、すぐに降りるだろーと思ったし、席もお気に入りの場所だったので僕は動きませんでした。
 
・・・しかし相手は一向に降りる気配も無く、向こうもその場所を動く理由が無いのでひたすらと咳をかけられます。
 
 
言い忘れましたが彼はマスクをしていません(゜Д゜;)
 
 
そして
 
「ごほんっ!ごほん!!」
 
と咳をするたび下を向くのです。手で抑えたりもしません。
その&さらにがかかります。
 
 
当然たまりません!
 
本人はかけてるつもりがあろうがなかろうが、たまりません。
 
もう、なんというか1分に8回ぐらいは咳をします。
 
そして20分間、ひたすらとかけ続けらました。
 
 
そして次の日( 先週の土曜日 )から、健康体だった僕に徐々に症状が現れ、風邪くんの仲間入りしたのですね。
 
 
・・・ 
・・・・・・
・・・・・・・・・
 
(´・∀・`)おいおい
 
 
 
ってな感じです。
風邪ひいて、公共の場かつ密集している空間なら最低限マスクはしてくれ!
 
おかげ様で会社を3日休みかつ、4日間も絶食状態になり、鼻水が喉につまり呼吸一時停止を体感したこっちはたまりませんヨ。。( ´д`)
ってなわけで、自分は人に移さないように激しく気をつけていこうと思いました。
 
 
・あとがき
あの日、家帰った後はよく うがい もして睡眠は早めに取ったんだけど、すでに手遅れだったんだな。
(´・ω・`)ショボーン な気分

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。