過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/02/27
いやだ 風邪ひきますた

 
( ´д`)あああぁ
 
先週の土曜ぐらいから、風邪ひいてしまいました。
 
 
自分は比較的 風邪とは無縁の人 だったのですが、今回かかったのは、ほんとに風邪か??ってぐらい強力です。
そこで今日は辛い症状ランキングとして、かってにランキング化しちゃいます( ´д`)
 
  こんなん書いてるんだったら安静しろよ、と > 自分
 
 /////////////////////////////////////////////////////////////////
 第1位  咳がとまらない
 第2位  頭痛がする
 第3位  鼻水がとまらない
 第4位  食欲がまったく無い (※1)
 第5位  のどが痛い
 第6位  くしゃみがよく出る
 
  ※1
   ・通常の風邪では基本的にこの現象は無いみたいです。
     自分は 口内炎 と合わせ技を食らってるので、その影響かもしれません。
 
 /////////////////////////////////////////////////////////////////
 
【解説】
はい、やっぱり一番辛いのは 咳がとまらない です。
これは読んで字の如く、本当に咳がとまらないのです。
 
今日なんか咳が出すぎて、本気で死んじゃいそうな状態になりました。
 
 
後きつかったのが、鼻水が喉に詰まって一瞬 呼吸困難 になってしまいました。
本気でやばかったれす( ´д`)
 
ってなわけで こういう時の為に、参考になりそうなページ をペタっと。
 
 
自分は子供のころ 「りんごのすりおろし」をよく親につくってもらってますた( 風邪に限らず )
当時、かなり効果があったのを覚えてます。。また食べたいな。
 
ここを読んでくれてるみなさんも 風邪には気をつけてくださいね~。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。