過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2010/02/01
Edy デビューしたぜ

 
本日、Edy デビューしたぜ!
 
 
使い慣れている人にとっては「いまさら何言ってるの?」って感じかもしれませんが( ´д`)
 
実はお昼、新宿のとあるコンビニでデビューしようと思い、
 
 
「早速 Edy でチャリーンしてやるぜ!」と意気込んでうr状態でレジの順番が
回って来たのですが、
 
 
普通に現金で支払いました。
 
 
だって…人が後ろに並んでるんだもんな( ´д`)
 
しかも店員の "日本語" がむちゃくちゃなんだもん。中国人かわからんけど。こんな感じ↓
 
 
                               はい  →  ふぁぁあい
  ありがとうございました   →  あすたーー!
  暖めますか?                  →  あためすか?
  いらっしゃいませ            →  いらせー!
 
 
これは会話にパワーを使うと思い、昼はあきらめました。
 
 
そして6時間後…時間は夜。外は雪。
 
地元のコンビニで一人並ばれましたが、ネタにもならない無難なやり取りで、
 
 
おれ「Edy のチャージお願いします」
 
店員「はい、先にチャージされますか?」
 
おれ「はい、お願いします」
 
レジ「ピ、ピッピ、ピピピッ」
 
おれ「(1万円を出し) 1万円でお願いしまーす」
 
店員「1万円ですね…ピッピッピピピピ  それではお願いします」
 
レジ「チャリーン」
 
店員「お願いします」
 
レジ「チャリーン」
 
店員「レシートになります」
 
と非常にスムーズに 違和感なく、Edy デビュー果たしました。
 
別に記事にするまでも無いかもしれないけど。
 
昼間は見えない重圧 + 店員にやられたので、想像以上にスムーズに出来ただけにちょっと感動
だったのさ。
 
 
そういえば Edy は vaio シリーズの Felica ポートを使うと、自宅PCからクレジットカード経由で
入金も可能になるので「チャージして下さい」って言うのは、これが "最初で最後" かも。
 
小銭が発生しないという意味では良いかもなぁ。今まで1円、5円が山のように貯まってたのですが、
今後はこれが無くなっていきそうです。
 
  

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。