新居に引っ越してから大分たったので、生活する上でのちょっと気づいた事を
列挙してみよう。
私はヘビー通販ユーザーなので、よく通販を利用するのですが…
配達業者によって、いいえ正確に言うと配達を
担当する人間によって 配達業者の印象が 天と地ほどの差 が出てきます。
以前までは佐川急便の40才前後ぐらいの人が完璧すぎて、
佐川急便 >>> 越えられない壁 >> ヤマト >> 越えられない壁 >カトーレック >= ペリカン便
ってな印象だったのですが、今は、
佐川急便 >= カトーレック > ペリカン便 > 越えられない永遠の壁 >>>> ヤマト
ってな感じに変化しました。
ヤマトはやる気をこれっぽちも感じられないロボットのような人。再配達も時間が
守られなかった。
しかし人によっては、佐川急便が最悪と言う方も多いようです。
もしかしたら県によっても傾向が大きく違うのかもしれません。それとも市によって、大きく
違うのか。
社員教育がある程度徹底しているエリアは、当然しっかりしているとか。
該当エリアのマネージャーが、お客様主義ならしっかりしているとか。
この辺のデータをまとめられると、けっこう面白そうだなぁとよく思います( ´д`)
自分が住んでいる地域の配達業者の評判は、やはり気になりますからね。
関連リンク
0 コメント:
コメントを投稿