過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/02/13
年収を考えると?

もし「今の年収で満足していますか?」と突然聞かれたらどう答えますか?
 
 
表向きの答えは、相手によって返答を変えるだろうけど、実際のところは現代人の大部分の人は
満足してないのでは無いのでしょうか?
 
何を隠そう、私もそのうちの一人でございます( ´д`)
 

私の今いる会社は、ゲームソフト会社の中で 1 2位を争う大手の会社で、年収も今までと比べて大分良いのですが、
それでも不満に思ってしまいます
 
例えば1本の RPG の携帯アプリを作るとたら、大体 550万~1200万以上のお金が動くと思われます(※1)
 ( 実際 550 万ぐらいだと、とても規模の小さくサウンドもあまり力入れない場合?とか、はたまた開発期間が
   短くてすむちょっとしたRPGなどの場合かと思われます。
 
  ※1
   ・これは何かの実例を表しているものではありません。 あくまでも私個人の見積もりと受け止めてください。
     後、ネットワークゲームの場合は別物です。
 

これは画像からサウンド、デバッグすべてを受けた場合ですが、プログラム部分だけでもけっこうな額なんですよね。
ただ、組織に属した場合はそのアプリがいくらと見積もられようと、当然固定給なのです。
・・・って当たり前な事言ってますが( ´д`)
 
もちろん組織に属する利点は色々ありますが、お金・時間を最優先で考えるとどうしても納得できなくなるのですね。
 

私が今の年収に満足できない理由を考えてみたところ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
・自分の仕事の速さを最近自覚してきた。
 
・どんだけ早くいまの仕事をこなしても、次の仕事がすぐに来て、その月の給料は
  変わらないし、当然時間も取れない。

・もし第三者を介さずに、同じ系統の仕事をした場合の単価を比べると違いが大きい。
 
・そして昔と比べると、自身の技術力に大分自信が付いた。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

はっきり言って自分の手取り年収を計算してみると、けっこう少ないんですよねぇ。
こんなんで 20年ぐらい月日過ぎたとしても 億 どころか、その半分の半分にもいかないんだよねΣ(゜Д゜;)
 
あーー現実的な数字を見ると、やる気が失せてしまいますw

平凡に?一生を過ごすには今の生活で問題無いんだけど( ※2 )、やっぱり時間も欲しいしお金も欲しい
【贅沢】だとか【夢物語】とか言われたとしても、一度しかない人生なので当然どっちも手に入れるつもりです( ´д`)

 
当然、好きな仕事( ゲーム作り )でね!
 
※2
平凡が一番という意見も激しく理解できますので、あくまで私1個人の野望として受け取ってください。
そこはご了承お願いします。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。