過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2012/01/28
【青色】前払経費は本年度の経費にしてもOK

 
12月31日を跨いだ経費ってやっかいだと思ってました。
 
以前、税理士に聞いて解決したことでもあったのですが、改めて青色手引書
定義によると、
2011aoiro_maebarai2this
 
「本年中に支払った金額が1年以内の期間のものであるときは、そのまま
本年分の必要経費にしても差し支えありません」
 
と書いてあるので、帳簿での「前払金でなくても良い」とお墨付きを頂いたので
通常通りにつけた。
 
昨年度は、開業してなかったのもあり電気代の使用割合かけることの日割り計算
とかしてた。非常にめんどくさかったな~。
 
帳簿は複雑にしたくないし、その年に払った経費はその年の必要経費として
全部処理する方が気持ち良いですね。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。