過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2010/07/23
交通事故現場を初めて長時間見てしまった

 
つい先ほど、突然カミナリが落ちたような爆撃音が鳴りました。
 
瞬間的に「事故が起きたな」と感じ、ベランダで見てみると案の定…
 
車の後ろのガラスは大破しており、バイクが無残に倒れてる。
 
誰かが「動かさないほうが良い!」と言い、電話をかけてた。
ギャラリーも近所の居酒屋の店の人が集まってた。
 
ちなみに自分はビルの上から見てた。 
 
電話から5分後、救急車と消防車が同時に来た。
 
早い。
 
警察は電話から13分後ぐらいで来た。
 
消防の人たちは交通の整理を始め、救急隊員たちは色々と話し合ってた。
 
警察は現場写真をこれでもかというぐらいに撮り、バイクがあった箇所を
白のチョークで囲い、また撮影。
 
原付バイクを交通の邪魔にならないところに動かした後、中も調べてた。
 
血なのかオイルなのか、深夜なので判断付かなかったけど、バイクが合った
箇所には何かの液体がどばっとあった。推測ではオイル。
 
バイクに乗って車の中に突っ込んだと思われる人が、タンカに慎重に
運ばれていた。
 
ピクリとも動いてなかったんだけど、大丈夫なのか。
 
救急車に運ばれた後、その救急車は30分以上その場に留まってる。
 
応急処置を行いながら、病院の受け入れ先を探しているのだろうか。
 
それとも大したことないのか。
 
音を聞いたとき、人間の力をはるかに超えた "衝撃音" だったので、
あれで無事なハズは無いと正直に思う。
 
停止中の車に、原付(60km)であの衝撃音なら、
 
衝撃だったんだろう、と一瞬考えさせられた。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。