過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2010/05/18
真のブラックホール?宇宙の穴を観測

 
真のブラックホール を発見?
 
欧州宇宙機関(ESA)が宇宙の穴を観測したそうです。
 
 
写真の黒く見えるところが宇宙の穴らしい。
 
 
 
個人的に思うに「宇宙の穴」と言っても、現在の技術では解明できないということ
であって、
 
"何も無い空間" かどうかは不明だと思う
 
しかし本当に何も無い空間だとしたら、もう何がなんだかわかりませんね。
 
そもそも穴という発想がわからない。
 
穴に行けば落ちるという感覚があるのか。
 
その穴の先には別の宇宙があるのか(異次元世界への入り口?)
 
 
宇宙は、人が生み出してきた科学や常識では到底解明できませんね。
 
未知なる世界には、非常に魅力を感じてしまう。 
 

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。