去年ヤフオクの BTO で購入したパソコンのマザーボードは
GIGABYTE 社製の GA-EG45M-UD2H ですが、
これの BIOS 更新のサポート対応が恐ろしいです。
私がこのマザーボードを選んだのは、簡単/安心に bios を更新できる!という宣伝
を見て選択しました。
このスレッド主さんは購入して2日後に、ギガバイトが提示している手順で bios を
更新した所、パソコンが一切起動しなくなりデュアルbios がそもそもバックアップ
用途として起動しない状態になったとか。
万が一の為のデュアル bios なのに、それが起動しないというのは明らかに初期不良
では?
そういえばこのマザーボード、私の時もしょっぱなから初期不良だった。
なんかさ、何でもかんでもクレーマーという表現で保守に入るのはどうかと思うよ。
まともに買い物した人が、その商品の
宣伝文句でうたっている機能を使ってみたら壊れました。
大々的に宣伝していた機能ですが、それが原因で直すのは、
どんな理由にせよ "有償" になります。
なんて詐欺に近くね?
それなら宣伝文句として「dual bios だから安心! Windows からも更新できるよ」なんて
表記するなっていう話だよ。
「安心って書いたけど、失敗する可能性も高いので安心しないでね。失敗したらいかなる理由
でも有償になりますよぉ♪」ってのは
目立つように表記するべきだろう。
この当時のスレッドを見る限り、台湾ギガバイトは対応が良く、問題は代理店のマスタード
シード株式会社という代理店が臨機応変に対応することの出来ない会社って事でしょうか。
0 コメント:
コメントを投稿