過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2009/07/24
サイフが異臭を放っていた・・

 
時々、部屋にいると水の腐ったようなにおい?、人で言うと一部のホームレスの人から
かぐ臭いのような異臭が極たまに感じていたのです。
 
 
で今日ふと、財布を臭ってみたのですが、、、
 
 
死ぬほど臭い(|||゜Д゜)
 
 
 
殺傷能力を持っているのか?ぐらい強烈!
 
 
考えたら、財布って購入してからずーーと洗ってない ( 洗う習慣は中々無いかと思いますが )ので、
仕方ないのでしょうか。
 
 
あまりにキツかったので、中身を全て取り出し洗濯器にぶち込みました。
 
 
本当は洗濯器入れたらダメかもしれないけど、仕方ない。
 
洗剤はEM液体洗濯せっけん を使い、
 
 
 
 
30分経過後、匂ってみると・・・EM洗剤のにおいだけになった!
 
 
臭いから匂いに変わったみたいで、本当に良かった( ´д`)
 
 
ちなみに今まで財布を置いていた場所にも、そこそこ臭いがうつっていた。。これはエタノールで
取り除いた。
 
これほどまでの強烈なにおいに、何故気づかなかったのか。
 
数カ月前はそんな大したこと無かった記憶もあるんだが。。。雨にぬれて放置してたせいか。 
 
 
 
後日談
乾燥後、完全には取れてなかった。
いままでの臭いを 1000 とするならば、400 ぐらいでしょうか。
 
100 以上が鼻に付く臭いだとして。別な洗剤で洗濯器入れて乾燥させてますが・・・抑えられるか。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。