過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2009/07/23
Android 携帯の HT-03

 
先日、携帯3キャリアで最速でドコモから発売された Android 携帯の HT-03 ですが
会社で購入した人がいたので見せてもらいました。
 
 
まず驚いたのが、
 
完全にタッチ式。
 
 
電話かけるのも、液晶に表示されたボタンを押さないといけないので、慣れるまで大変そう。
 
あと IME の日本語入力ですが、2回しかタッチしてないのに1回余分に変換される事
が頻繁にあった。
 
 
まぁ極めつけは、
 
iメニューが使えない
 
 
ドコモなのに?とかなりビックリしました。
 
もちろん i アプリも使えません。
 
 
どうやらiモードを使いたい場合は、
 
FOMA カードを取り出し別の携帯で利用する
 
しかないらしい。
料金プランの変更とかやりたい人は、PCサイトからいくのが一番ラクかも。
 
 
あと充電器の規格が違うのか、FOMA/Softbank 3G の充電器も流用できません。
これはスマートフォンだから仕方ないのか。
 
無線LANは普通に使えていて、youtube の再生とかも十分な画質で視聴できました。
 
 
あとはモーションセンサーも搭載していましたが、どの程度のものかはわからなかった。
 
 
今の段階では個人的に欲しいとは到底言えない端末でしたが、Android 携帯には注目しているので、
どう化けていくか注目ですね。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。