過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2009/01/24
うみねこEP4 を終えて考える

 
うみねこEP4、2週目クリアしました( ´д`)
 
今回は色々な事実もわかってきて、出題編としては最後の EP みたいです。
 
 
 
以下からネタバレを多く含みますので、将来やる可能性がある方はご注意を!
 
 
 
 
まず、見解から言うと 右代宮家の当主を見極めるテスト というのが今回の趣旨なのは
ほぼ間違いないんじゃないだろうか。
 
ようするに子供たちを除いて、皆さん演技だったっていうこと。
 
 
金蔵の遺産を継がせるためのテストであり、実際には殺人など起こっていなかったのだが、
誰かが、その計画を利用し、本当に殺人を犯した。
 
 
またこの計画を利用して、殺人を犯したのは一人ではないと思う。
 
 
それと今回わかったのは、金蔵はすでに死んでいるという事なので、金蔵との会話シーン全て
が ep1 ~ ep4 までを鵜呑みに出来なくなりました。
 
 
 
もちろん、金蔵を引き継いだ誰かと会話している可能性もあるので、一部は、引き継いだ後の
金蔵との会話の可能性もあります。
 
 
しかし「金蔵さんは余命3カ月だったが・・」と言っている南条は、何らかの形で、毎回犯人側
に協力していることになるような気がする。
 
 
 
話は飛んで、郷田と熊沢の密室の件は、2週目でなんとなくわかった。
 
 
この二人もテストと言う前提で行動を起こしており、
 
首にロープをかけ吊っているのも本人達がやった
 
んだろう。
 
 
その後に、犯人( 犯人がグループ化しているとは限らない )に銃殺された。
 
 
密室だったのは、犯人は予め園芸倉庫に潜んでいた。それは計画的かどうかはまだわからない。
 
 
そして、熊沢たちが首でロープを自らかけた後、隙を見計らって銃殺した。
 
 
後は、脱出もせず、園芸倉庫に隠れていれば良い。戦人が扉を壊して入ってきても隠れてれば良いし、
時間が過ぎて誰も来なければ、その時は、郷田のポケットに入っているカギを使えば良い。
 
考え直すと、中からはカギで開ける事はできません。当時の流れを思い出すと、戦人が中に入ってくる行為が必然であるということか。
 
 
う~ん、戦人は犯人ではありえないと信じてるが、今回の惨劇のキッカケを作った可能性があるのか。
 
 
うみねこ EP5 楽しみだ( ´д`)
 

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。