過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/10/17
免許更新、、警察署に行ってみた

 
大分、涼しくなってきました。
今の時期が一番過ごしやすいので、このままの気温で過ごしたいとよく思う( ´д`)
 
 
さてさて、今日免許更新のために、最寄の警察署まで行ってきました。
 
筆者、今までの更新は全部運転免許センターでしか更新したことが無いので、ドキドキです。
 
というか警察署に入るのも初めてだったので( たぶん )、微妙に戸惑った。
 
 
けど、案外早くに「運転窓口」を見つけたので、早速更新のことを相談すると、予想以上に時間がかかる事が。。。
P1010181 
 
市民会館にて、12月6日らしい(゜Д゜ )
 
 
この日はまだ10月、、かなり先
 
 
超めんどくせぇぇ!!!ヽ(*`Д´)ノ
 
 
 
と思いましたが、電車で免許センターまで往復するのもかなりダルいので、仕方なしにこっちでOKにしました。
 
 
んで、ここからは窓口のおばさんとの会話↓
 
 
 
おれ「ちなみに市民会館ってどこですか?」
 
 
 
A「市役所、、ってわかりますか?」
 
 
 
おれ「あー、市民会館はわかります。( ちょっとわかんない風に見えた? )
 
 
 
A「ん~、神社わかりますか?」
 
 
 
おれ「あっ、あの "入っちゃいけないと言われている所" ですか? 」
 
 
 
A「・・・う~ん」
 
 
 
A「・・・う~ん・・・( 目が天井に、、わからなかったらしい )
 
 
 
おれ「なんか、"入っちゃいけない" ので有名なんですよね」
 
 
 
 
B「はははww  その裏側ですよw」
 
 
 
おれ「Σ(゜Д゜ )」
 
 
 
おれ「あ、ああ!なるほど、それならっ!!」
 
 
 
A・B・おれ、全員なぜか爆笑w
 
 
 
文章にしてみると、ちっともおかしくないのですが、なぜか一時的に爆笑モードになってしまいました。
というか、Bさんがすっげぇ大爆笑したので、釣られた感じかな?
 
ちょっと一般市民との触れ合い?みたいな感じが何となくしましたw
 
客観的に見て、”入っちゃいけないところ” って言うニュアンスをしていたおれが、ちょっと笑われたのかも?w
 
今回話題になった神社というのは、以前この記事でも紹介した八幡の藪知らずという神社です。
 
 
免許の更新、大分先になったので忘れないようにしないと(`・ω・´)

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。