過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/10/12
ニュースやブログ系をひろってみる 10/12

 
 
 
 
ニコニコ動画から生まれた、ロックマンというファミコンゲーム内の
 
エアーマンをモチーフにした曲
 
が、とうとうカラオケでも歌えるようになるようです。
 
普段、カラオケなどは行かない筆者ですが、この曲は歌いたくなってくるかも。。
 
この曲を聴いたことない人は youtube でも聞けます。
 
 
※これに関連した2次製作へのリンクは、wiki 内でも見れます。
 
  
 
 
  
 
 
Yahoo! でショッピングしている人や、オークション等で溜まった Yahoo! ポイントが、
 
 
現金に換えられるようになった!!
 
 
ようです。これはすごい事になってきたなぁ。。
 
と言っても、筆者は Yahoo!ポイント ほとんど持って無いけど( ´д⊂
 
ちなみに交換レートは、100ポイントあたり85円 だそうです 
 
 
 
 
 
 
monhan3
 
スクエニの「ドラクエ9」に続く、キラータイトルの発売が Wii にどんどん移行していくようです。
 
まぁ、PS3 の良さがさぱーりな筆者でもあるので、皆さん考えてることは一緒なのかな。
 
開発にかかるコストも半端じゃないと言うし、そもそもPS3自体が勢いなさすぎですからね。
 
こーいう風にキラーソフトがどんどん Wii に移行していくとなると、連鎖反応
 
「PS3で出すよりも Wii じゃね?」
 
していくゲーム会社も、これから増えていくでしょうね。
 
 
 
 
 
 furin
 
だそうです。
しかし 妻敵討 というのは、常識のように認められてたんですね。
 
これはちょっとビックリかも。。
 
関連記事:
 
 
 
 
 
 
noudake
 
えええええっΣ(゜Д゜ )
 
 
とうとう考えるだけで、セカンドライフを堪能できる技術が開発されたそう!!
 
これは ブレイン・コンピューター・インターフェース技術 というらしい。
 
機械が脳波を読み取って、3Dのバーチャル空間を自由に散歩ができるのですが、専門機器などが必要な所から
現実的ではないとはいえ、ゲームにできたら楽しそうだなぁ。
 
コントローラーが必要なく、そもそも人間が頭で考えて行動するのと同じ原理なわけだから、ゲームが得意/苦手
っていうのはほとんど関係なさそうだし。
 
 
今の時代、未来の技術とされてたものがどんどん具体的化してきて、期待持てる世の中だと思える( ´д`)
 
※動画はリンク先で見れます。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。