過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/09/20
二女の斧事件について、コメントしようか迷ったけど。。

 
本日の記事は、大変強い表現が含まれています。
 
場合によっては、観覧の際に不快に思われるかもしれないので、観覧にはご注意ください。
 
 
 
「ひぐらしのなく頃に 解」、が放送中止になりました。
 
 
 
色々思ったのですが、コメントしてもネタにされるだけだと思い見逃してましたが
 
 
詳細は上のURLを見ていただけるとわかるのですが、
 
>ネット上では人気ゲーム・アニメ「ひぐらしのなく頃に」との関連を指摘する書き込みも出ている
 
ここで似ていると言われてるのは、竜宮レナというキャラクター。
 
 
あのね、そもそも騒いでるって程でもないよ?
 
 
どんなジャンルにもアンチの人は必ずいるわけで、そーいう人が 2ch で言ってるだけなんだよね。
こーいう こじつけでの表現は、知らない人には大変誤解を受けやすい表現だと思う。
 
ネットでは "みんなそーいう風に見てる" みたいな表現はやめて欲しい。
 
 
今回の殺人事件は、ひぐらしよりも他に類似している作品の方が多いという話も多い。
 
 
が、マスコミが合えてひぐらしと言ってるのは、ひぐらしの人気の高さ故なんでしょう。
 
 
マイナーなタイトルを言うよりは、シリーズで50万本売れてる方が世間に注目されやすいんでしょう。
 
さらに斧を振り回すものなんて、ドラマや小説、映画でも色々とあるでしょう。
なのに、その中からアニメと言ってるのは、記事としても面白おかしくできるからなんでしょうが。
 
 
 
実際の殺人が、アニメが原因で起こすというならば、毎週子供に人気の名探偵コナンはどうなってしまうのか。
 
毎週のように殺しが起きてるのは良いのかな、と。
 
 
蛇足ですが、人として絶対に許せないにっくき事件で↓ 
 
 
こーいう憎悪が沸いてくる事件もありますが、これはドラえもんの影響とは言えない。
 
載っけといて何ですが、今はこれ関係ないので割愛。
 
 
ひぐらしの殺人の仮定に問題があるという意見に対しては、結局 "実際の殺人" とは関係ないと思うんだけど。
仮に殺害方法にマネはあったとしても、殺人という意思については、全く関係ないはず。
 
そもそも、本人がマネたという証言もソースもまだ無いんだよね。。
 
 
とまぁ別に騒ぎ立てるほど、ひぐらしの影響があったとは思ってないので、コメントを控えてましたが、
潰そうという意思に共感する人がいるかもしれないので、コメントしました( ´д`)
 
 
実際、アニメ放送を自重したわけですが、残念ですが人気があるタイトルだけに仕方ありませんね。
 
 
2007/09/21 追記
 
朝日放送のムーブというニュース番組で、
 
とんでもない紹介をされました。
 

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
 
 
 
Σ(´ロ`●;)
 
 
 
 
ひぐらしはアクションゲームではありません!
 
その前に、"斧を使って敵を殺していくゲーム" では決してありません。
 
 
 
報道の酷さというものはここまでなのか。
 
"主人公" の少女でもないし、、あああぁ 突っ込みどころ多すぎ!
 
 
完全に面白おかしく改ざんして放送しているね。
 
そもそも、無理やりアニメとこじつけるのはやめてほしい。これこそ、酷い放送だ。
 
 
何も知らない人が見たら、これを鵜呑みにして、ひぐらしは悪いアニメだと思われるのは間違いない。
 
殺人では何も解決しないと諭すゲームが、バッサバッサ人を殺していくゲームに変換するわけだから、
報道は恐ろしい((((((((゜Д゜; ))))))))
 

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。