過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/08/01
MSNスペースの不満を列挙してみる

 
今までブログ作成するとき「割と重いな。」と思ってたのですが、今回画像がアップできなくなり
不満が色々押し上げてきたので、改善・追加してほしい機能を列挙してみます。
 
 

A. そもそもスペースが重い!

B. ブログの編集時、文字入力しても反映まで「タイムラグ」がありすぎる時がある。

C. トップページに amazon等のアフィリエイトは貼れない。( ブログ内のみ可能 )

D. メンテナンスがあると、ほぼ確実に一部の機能が使えなくなる人が出てしまうシステム。

E. 既存の「ブログカテゴリ」を、一気に変更は出来ず、一つずつ変えていくしかない。

⇒ 例えば「旅行」というカテゴリを、「旅の日記」とかに変更する場合、一つずつ変えていくしかない。

 
 
この中でも今回 トップページにアフィリエイトが貼れるかどうか 問い合わせたところ、
現状は未対応のようです。
 
そもそも 「JavaScript を使うことが出来ない」ように なってるのかなー。
 
 
上の C以降はまだ良いとしても、A/Bブログ編集時の重さ 何気に辛くなってきたので、
何とかとかして欲しいところ。
 
しかもメンテナンス以降、ブログ作成していると「画面が一瞬チカっ!」 ってなる時があります。
 
これはエンターキーを押したとき 10%ぐらいの確率で発生します。
 
 
う~ん、今後のブログ場所を考えていかないといけないかも。。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。