過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/07/29
カミナリが鳴ってもヒグラシは鳴く

 
画像がアップできない中、更新は一時停止すると言ったのですが、このままではブログネタが消化
できないままなので、画像を必要としない系統で再開( ´д`)
 
 
さて、先週のいつかからリアル ヒグラシ鳴き始めるようになりました。
 
 
ちなみにここで言う「リアルなヒグラシ」とは、カナカナゼミの事。
 
 
今まではこの鳴き声を聞くと 夏がきたなぁと感じるだけだったのですが、今年はそれだけじゃない。
 
 
たぶん「ひぐらしのく頃に」 をやりすぎた影響か!?
 
 
さっき感じたのは鬼隠し編 で、レナがオヤシロモードになってしまう場面を想像して
しまいました( ´д`)
 
 
 
 
原作では、よく「カナカナカナ・・」とBGMで流れるシーンも多いので、必然と意識の中に埋め込まれて
しまったのでしょう( ´д`)
 
 
しかし、ひぐらしの中で一番最初に衝撃を受けるシーンと言っても良い
 
 
「嘘だ!!」
 
 
のシーンが、なぜ思い浮かんだかは、不明。
 
 
    
見れない方は ここ 。 
 
 
さて今日は、関東地方でカミナリと一時的な大雨だったのですが、その時のヒグラシ達にビックリ!!
 
 
弱い雨と強いカミナリが轟いている中でも合唱しているではありませんか。
 
さすがに大雨のときは聞こえなかったのですが、ミンミンゼミとかは大人しくしているのに、大したものです。
 
 
まぁそれにしても、ヒグラシの声聞いてると、ひぐらしワールドにまた浸りたくなってくる( ´д`)
 
ゲーム・アニメ・ドラマCD・小説・音楽 と様々なメディアで好きになってます。
 
 
すでに廃人に近いと思える今日この頃でした( ´д`)

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。