過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/07/18
日常のタスクを自作言語で書いてみた

 
最近の日常のタスクをちょっと、自作言語でコーディングしてみました。
 
自己満足(※1)で書いておりますが、興味のある方はご覧ください。
 
※1
これ自身は自己満足というよりも、
どんな出来事でも、頭の中でプログラムに直してしまう事が多くなってきた。
 
 
プライベートの頭の中では、常に Event(Task) というものが実行され続けているとお考え下さい。

#include "system.h"
 
//  タスク関数の名前定義
#define TASK_BOOK_WRITER   "book_writer" // 本の執筆
#define TASK_VM                  "vm"            // Virtual Machine
#define TASK_SLEEP,             "sleep"         // 睡眠や食事
#define TASK_PLAY_NDS,        "play_nds"     // NDS
#define TASK_PLAY_PSP,        "play_psp"     // PSP
#define TASK_LOOK_COMMIC,  "commic"      // コミック
#define TASK_LOOK_ANIM,      "anim"         
// アニメ
 
class Main{

  Event(Task){
   var task;
  
   whiletrue ){
       task = feel_random();  // 気分次第のタスクを取得
   
       CALL_FUNCTION( task ); // タスクを実行する
   
       SLEEP();    // 他のイベントを受け取るために、脳にゆとりを。。
    }
  }

 
  Function(feel_random){
     var rand;
     rand = RANDOM(1,100);

 
     // 30% の確率で
     if( rand<=30 ){ return TASK_SLEEP; }

 
     // 20% の確率で
     if( rand<=50 ){ return TASK_PLAY_NDS; }

 
     // 10% の確率で
     if( rand<=60 ){ return TASK_LOOK_COMMIC; }
  
     // 2% の確率で
     if( rand<=62 ){ return TASK_PLAY_PSP; }
  
     // 18% の確率で
     if( rand<=80 ){ return TASK_LOOK_ANIM; }
  
     // 10% の確率で
     if( rand<=90 ){ return TASK_BOOK_WRITER; }

 
     // 10% の確率で
     return TASK_VM; 
  }
}






 
う~ん、80%はリフレッシュという恐ろしいタスクだ( ´д`)
 
 
一応簡単に解説しますと、単純乱数で確率を決めて、それによって動的関数を呼び出しています
 
CALL_FUNCTION() ってのはC言語で言う、関数ポインタみたいなものですね。
 
 
これ書いてて思ったのはリフレッシュタスク以外の優先度をあげるべきというのに
気づきました。。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。