過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2012/03/28
【やりたい放題】東電、値上げ拒否後に再契約する企業にはダブル値上げ

 
社会的インフラを独占した企業は、怖いものなしですね。
 
東京電力は27日の会見で「新しい契約料金に賛同できないと契約が成り立た
ないので、電気をお届けすることが難しいと語り、値上げ拒否している
企業に対しては、実質、電気の供給停止の可能性を示唆しました。
touden_2012_neage 
 
また新料金プランを拒否したまま、契約更新を迎えた場合はPPS(特定規模電気事業者)
を紹介すると言っているが、実際のPPS側は、すでに顧客が多すぎる状況で
新しい企業を受けいるキャパシティが無い出来ない状況です。
 
この場合、再契約を希望する企業に対して東京電力は値上げ17%に対して
さらに2割以上の料金の上乗せで契約する必要があると発言しました。
 
言い換えるなら、
 
「値上げが納得できないなら、電気止めちゃうよw」
 
「他業者に目移りしたやつは、さらに2割値上げするからね♪」
 
「我々の電力を使いたくないなら使わなくても良いよー」
 
「契約するもしないも、もちろん君たち次第^^」
 
ということでもあります。東電無双は、国も国民も…誰にも止めることができない、
インフラを武器にした最狂の企業のようです。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。