過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2012/02/26
赤字の大阪市営バス、人件費20億円以上削減へ(年収300万↓)

 
28年間赤字決算が続いている大阪市営バスですが、交通局がバス運転手の
年収を現行の平均739万から年収441万前後まで引き下げる
方針を示したそうです。
oosaka_hasisita
一人当たり、約300万近くの年収ダウン( 月額25万円減額 )になります。
 
橋下市長が「民間は赤字を出さないよう必死なのに、赤字だらけの交通局が
民間平均なのはおかしい」と付き返したので、交通局は在阪大手5社のうち
最低水準の近鉄(447万円)南海(441万円)程度まで引き下げる
方針を決めたとの事だ。
 
これにより早期退職者例年の15倍になったそうですが、働いていた
バス運転手たちは "平均より飛びぬけて高い賃金が普通" という金銭感覚のままでは
転職先も早々見つからないのでは?と感じるのですが…どうなんでしょうね。
 
まぁ余計なお世話かもしれませんけど。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。