青色デビュー年の平成23年分から、青色申告決算書の発送日が従来の11月
から1月に変更になりました。
首を長くして待ってたのですが、1月下旬になっても届く気配が無かったので、
最寄の税務署に電話してみた。自動応答=>窓口=>担当者という流れで
繋がった。
結果…昨年度、
税務署で確定申告をした方には送付していないそうです。
「えーーっ!!」
と思い再度聞いてみると
問い合わせがあった場合は個別に対応(送付)します、
とのことだった。一応、電話口で申し訳ございませんと言われたけど、経費削減
の為、インターネット経由で申告する方にシフトしているとか何とか。
ひとまずデビュー年は色々わからんので、用紙もらったほうが良いですね。
あー確認してよかった。
市役所にも国民年金・保険やらの支払い証明書?とか、取引先から支払い調書を
貰わないといけないな。忘れられてそうなので、突かないと安心できない。
0 コメント:
コメントを投稿