過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2011/04/25
【フリーサービス】Blogger 最近投稿された記事をランダムで表示する

 
最近投稿された記事25件からランダムで選択し、画像付きでサイドバーに
表示できるサービスを開発しました。
 
利用イメージとしては Blogger の「人気の投稿」に非常に似ています。
 
・アクセス毎に、記事をランダム表示します(高速&軽量化済)。
・表示する最大件数を選択できる(最高25件)。
・記事に画像が有る場合、その画像を縮小して表示します。
     ( 画像サイズは、今後指定できる予定です )
 
人数限定になってしまいますが、本機能をご利用して頂ける方を、本日から
当サイトで募集いたします。
  ( テストしていただけると助かります )
 
 
Javascript で実装していますが、非常に軽量です。
設定は、1行のコードを「HTML/Javascript」に貼り付けるだけで完了です。
 
当サイトの「自己紹介」のすぐ上に設置しています。
blogger_free_service_bcl 
 
利用条件は、
 
1. 公開している Blogger ページを持っている人。
 
2. 「フリーサービス」だと言う事を理解して利用していただける方。
 
になります。なお、永久サービスではありません。
 
 
本サービスは「過去記事をピックアップして表示したい!」と考えてる方に、
適しているかと思います。
 
現段階では大人数サービスを前提としていないので、過去に提供したサービスを
ご利用いただいた方、読者登録されている方を優先いたします。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。