過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2011/04/08
【動画】各地方の 3/11 大地震発生時の様子を集めてみた

 
地震時の映像が youtube に数え切れないほどアップロードされています。
 
自宅関連のは多すぎるので、各地方の公共の場所で発生した地震の映像を
コメント付きで紹介してます。全6動画 + 1。
 
危険度は、その地震に対して実際に取り巻く環境、現実の被害状況を考慮して
つけています。同じ震度5でも、場所によって差があるのがわかります。
 
 
1. 埼玉県越谷レイクタウン にて
 
・買い物に訪れていた人が撮影したようです。
 



震度 震度5強
被害状況 天井のパーツが一部落下
危険度 ☆☆☆☆☆☆
かなり揺れているのが伝わり
ます。
 
動画 
 
 
 
 
2. 東京都のスーパー店内 にて
 
・買い物に訪れていた人が撮影したようです。
 
0311_video_super



震度 震度5弱?
被害状況 商品が落下
危険度 ☆☆☆☆☆
ワインが割れ、一見血に見えます。人がいたら危険ですね。
 
動画 
 
 
 
 
 
3. 千葉県成田市の京成成田駅 にて
 
・乗客が撮影したようです。
 0311_video_keiseinarita

震度 震度6弱?
被害状況 蛍光灯が落下
危険度 ☆☆☆☆☆☆
避難場所によっては人がケガを負いますので正確な判断を必要とします。
 
 
動画 
 
 
 
 
4. 宮城県仙台市のスーパー にて
 
・たまたま立ち寄ってた買い物客が撮影したようです。
 
 0311_video_sendaisuper

震度 震度7
被害状況 停電
危険度 ☆☆☆☆☆
かなり長い事揺れていますが スーパー自体は停電と商品落下のみで済んだ様子。
 
 
動画 
 
 
 
 
5. 東京都渋谷の山田電気 にて
 
・買い物に訪れていた人が撮影したようです。
 
0311_video_shibuyamada



震度 震度5強
被害状況 激しく揺れる
危険度 ☆☆
危険物の落下はない模様です。
 
 
動画 
 
 
 
 
6. 埼玉県川口そごう10階 にて
 
・買い物に訪れていた人が撮影したようです。
 
0311_video_kawaguchisogou


震度 震度5強
被害状況 激しく揺れる
危険度 ☆☆☆
危険物の落下はないようですが店の前にある水が非常に揺れています。
 
 
動画 
 
 
 
紹介は以上ですが、各地で大なり小なり、混乱があったことがわかります。
 
動画を見て、何が危険か、どういう判断をするべきか、参考になる情報は無いか
少しでも生かせれば、撮影者の方々も本望かもしれません。
 
 
最後に茨城県龍ヶ崎市で個人宅で撮影された、パソコンが逝ってしまう瞬間を
捉えた映像の紹介。
0311_video_ibarakikojin 
 
動画
 
 

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。