過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2011/02/03
GalaxyTab 交換してきた

 
GalaxyTab でイヤホンからサウンドが聞こえなくなると言う現象ですが、
初期不良ということで交換してきました。
kosyou_docomo
ドコモショップのお姉さんも、よくわからん。
 
「イヤホンケーブルはあくまで "おまけ" なので初期不良だとしても、お金を
払って購入する必要があります。」と言う。
 
そしてドコモ・スマートフォン・ケアに電話で確認頂いた所、付属ケーブル以外
のものを利用すると、そういった不具合が起きるかもしれないと言う。
 
付属ケーブル以外は問題起きても仕方ないと言うのに、
 
付属ケーブルが 初期不良だったら、有料で購入しない
といけない。
 
新品で商品を購入しました。「音楽どこでも聞ける、動画も見れる、最新の端末!」
と宣伝している。
 
それを信じて購入する。
 
その付属ケーブルが初期不良でした => 有料で購入してください。って
 
おかしくない?
 
逆転裁判みたいに異議有りと叫びたかったが、こんなことってあるのか。
 
 
これを商売として組みこめば、詐欺の汚名を回避しつつケーブル代で儲けられ
ますね。
 
「音楽聴けますよ、ゲームできますよ、動画見れますよ」
 
「本体の初期不良はサポートしますよ。」
 
「付属品はおまけです。おまけ以外では不都合が起きるかもしれません」
 
「だけど…付属品(おまけ)が初期不良の場合は、有料購入になります。
 
 
これを様々な電化製品に応用すれば、例えばエアコンは初期不良で対応します。
コントローラーは初期不良の場合、おまけなので有料になります。とかどう?
 
 
中国の工場で、監視の弱い所でいい加減に製造を行い、それをおまけにする。
 
そうすれば不都合の起きた付属品の分だけ、儲けもんですね。
 
 
ちなみに自分は付属ケーブル以外使ってないんだけどね。
 
今回ショップ店員経由で確認した所、ドコモスマートフォンケアでは
 
このような事実はまだ一件も問い合わせが無い
 
そうです。日本で初めてだよ、おれ。すごいレアバグに遭遇しちゃった。
 
 
サムソンにも、ドコモの人にも不具合把握してもらう為にも、同じ不具合が
ある人は、
docomo_care 
 
待ち時間平均40分と長いですが、問い合わせ窓口にぜひご連絡してください。
 
実際、この問題が起きた事が有る人は少なくないんじゃないかと感じてます。
 
 
関連リンク

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。