過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2010/02/15
バレンタインの社交辞令って

 
自分自身が関わるバレンタインやイベントって非常にどうでも良いので、ブログネタにするのも
非常に微妙なのですが…ちょっと話のネタに書いてみよう。
 
会社のメールとかで、
 
  「バレンタインをウォーターサーバの近くに置いておきましたので、ご自由にどうぞ」
 
と言うような文面が流れるのを見るのですが、個人的に、これって絶対に取りたいと思わない。
 
なんかさ、わざわざバレンタインと呼ばれる?無造作に設置されたお菓子を、
自分から受け取りいくって何かおかしくない?
 
立場とか関係なく、バレンタインって貰いにいくのが普通だっけ。
 
それともおかしいと思う自分が、何かの劣等感を感じているのか?
 
 
自分ではそう思わないけど、そもそもバレンタインという物に対して幼少の頃、自分が考えていた
常識では、渡すほうが直接、時には間接的に渡すものだと思うんだけど。
 
 
ここで言ってるのは「欲しい、欲しくない」等の個人的な感情はどうでもよくて、無造作に置かれた
バレンタインを自分から貰いにいくのが、非常によくわからない。
 
自分は絶対に手をつけないし、つけてはいけないような気がする。
 
自分みたいに、ここまで深く考える人はそんなにいないのかもしれない。
 
ということは結果的に "自分が意識してしまっている" という事なのか?
 
イヤ断じて違う。メールが流れると言うきっかけがあり、それに対して自身の育った環境との
ギャップを感じ、疑問が沸いたから自分の意見をここにまとめただけだぜ( ´д`) 
 
 
テキストだけの表現は、ストレートに物事が伝わりすぎてしまう所もあり、本来自分が感じている
所を誤解して受け止められてしまう事が多いので、自分の意思を明確にすることも重要。
 
 
あと何事に関しても…自分の意思/意見をしっかりと再認識する事もたまに必要かもしれません。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。