過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2009/07/16
電車でのはじめての体験

 
ここ最近、電車で初めての体験が多い。
 
なぜだろうか。季節的なものなのか。運が良いのか悪いのか。
 
 
まず一つ目は、電車がとある駅に着いたら突然、
 
 
 
?「すいません、通りまーす。」
 
 
?「(上の棚の方を指しながら)このカバンの持ち主の方いますか?」
 
 
 
周り  (゜Д゜)ぽかーん
 
 
駅員「えーこのカバンの持ち主の方いますか?」

 
駅員「・・・・」

 

 

 
駅員「はい!
 
   いらっしゃらない!!」
 
 
 
駅員「では失礼しまーす。」
 
 
と言って、カバンを持っていきました。その間2分ぐらいの出来事。
 
一人芝居のように見えて、不思議な光景だった。
 
 
 
で二つ目は、
 
電車に乗ってたら車両故障に初めてあいました。
 
アナウンスが入る大分前からやたらと徐行運転していて、そのまま4駅ぐらいすぎたときに
車両故障のため、XX駅にて停車します、とアナウンスがあった。
 
そして、
 
向かいのほうの電車にお乗り変えください。」
 
とのアナウンス後、
 
座席に座っている人たちは大体機嫌が悪い。
 
 
まぁ必然ですよね。
 
混み合ってる中座ったのに、強制乗り換えになると立っている人達の方が出口に
近いから、必然と入れ替えになるわけですよ。
 
 
かく言う私も端っこに座ってたので、イラッとしたのは事実だったり。
 
 
 
そして3つ目、、
 
隣にホームレスらしき人が座っていた隣に座ったんだけど、なんか臭うな~と思いながらも
耐えてたら、
 
鼻水が自然と垂れてきました。
 
 
で電車が揺れてこっち側にくっつかれた時、あまりの異臭に死にました。
 
体の防御反応(鼻水)が出るってほどの臭いってそーとうやばんじゃないか。
 
そこだけ空いていた理由は、座って5分後に完全把握しました。
 
臭すぎる限界を超すと、鼻水出るみたいです。。
 
 
そんなこんなの日常です( ´д`)

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。