過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2009/07/11
ピザハットの配達員のマナーの悪さにイラついた

 
ピザハットで出前を取ったのですが、配達員のマナーの悪さ

非常に不愉快極まりない思いをしました。
 
 
玄関扉を、足で蹴飛ばして開けたんですよ?
 
 
まるで「邪魔!」みたいな仕草で。
 
 
 
その後もめんどくさそうに商品を渡す。
 
最後には追い討ちで、扉閉めるとき家が揺れるぐらいの勢いで閉める
 
他にも細かい事はたくさんあるけど、上記の2点だけはどうしても見逃せない。

 
仕事なめてんの?
 
客商売なめてんのか、と。
 

あーいうDQNが一人でも存在するだけで、ピザハット全体のイメージが悪くなる。
 
海外でも日本人が犯罪をしたら・・日本そのものイメージが悪くなる。
 
とある学校で、生徒が犯罪者になると「あの学校は・・」とイメージが悪くなる。
 
 
一緒に働いている/在籍している人たちもいるんだし、やめよう。
 
↑これが第三者になった時の、一般論。
 

人って、こーいうときはより 理解を得やすいよう理由付けし
 
普段以上に正義感(正論)を振りかざし、
 
他の人にも迷惑するだろう・・とかそーいう風に言ってしまう。
 
 
が、自分は正直に言おう。
 
 
ドア蹴ってんじゃねぇ。汚れるし、壊れんだろう。
 
ドアうるさく閉めるな。イラつく。
 
 
ってことで、店の店長には電話連絡、本店にはメールで問い合わせをした。
 
 
問い合わせはもちろん、汚い言葉ではなく、起きた事実を出来るだけ客観的に捉えて伝え、店が
どういった方針なのか確認させて頂いた上で、再発防止して頂く様にお願いさせて頂きました。
 
 
このイラつき度って、自分がお客さんと仕事をするというのを覚えて、当事者になったとき、
非常に頭にくることがわかる。
 
たぶん、自分が学生ならば今以上の怒りは無いかもしれない。
 
 
皆さんは、自分が対価を支払いサービスを受ける立場で、玄関ドアや何でも良いのですが、
邪魔というような仕草で物を蹴飛ばされても我慢できるでしょうか。
 
 
自分は無理だった。。なので店と本店には連絡したが、反省はしていない。
 
 
さて・・ドラクエ世界に戻ります。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。