C01LC ですが、今日突然接続が不安定になり、不安定どころかそもそも接続できない
等の症状が出ました。
しかし SoftBank の サポート 157 に電話しても障害情報が出ていないとのこと。
一番酷い現象は、C01LC を差して20分間ほど LED が赤く点滅し、そのあとようやくアンテナ3本
たって、接続ボタンを押しても
「接続に失敗しました。もう一度接続しますか?」
と出てしまいます。
何回か試すと接続は成功するのですが、ネットワークが不通状態になっています。
ping www.google.co.jp や ping www.yahoo.co.jp で確認しても、名前解決が出来ず、IPアドレス
直打ちでも応答がありません。
偶然なのか、IP 直打ちで
ping [googleのIP] -l 1
と 送信 byte を1バイトにしたら応答はありましたが、やはりタイムアウトの方が多い。
そして使えるときはそこそこ普通にブラウジングできるようになる。
マジどうなってんだよ。これ。
修理に出すとしばらく使えないし最悪だわ。。
e-mobile の通信網の障害では無いなら、C01LC 本体か USIM カードの故障ってことになる。
とりあえず現象を色々確かめてから、ソフトバンクショップに持っていくことにします。
0 コメント:
コメントを投稿