SoftBank のショップの対応に非常に腹が立っている。
本気で解約しようか考えてる。
経緯としては、先週の金曜日、ソフトバンク市川店にて C01LC を購入したい
と伝える。
月曜日にならないとわからないと言われ、オンラインで購入できるか確認したら
オンラインではまだ対応していないと言われた。
そして月曜日、新宿西口店に電話で問い合わせたところ、
直営店でしか販売していません。
ショップでは取り寄せることも出来ません。
と言われました。
そして 直営店 の 表参道店に電話したところ、
全国のソフトバンクショップ店で販売しております
と言われましたが、ちょっと頭に血が上ったので矛盾点を口撃。
向こうも、
「ええ、そんなハズは。。私たちの認識としては全国のソフトバンク店で販売しております」
と言われたので、実際対応していないショップが2連続であったことを報告。
で、しょうがないので、
おれ「オンラインで購入できますか?」
と聞いたところ、少々お待ちくださいと言われ・・待つこと3分、
店員「オンラインで購入できますよ!」
と言われました。
「ああそうですか、ありがとうございます!」という感じで電話を切り、早速オンラインページ
を拝見。
しかし、掲載されてない。
ってことで、意味わからずソフトバンクモバイルに電話。
蛇足ですが、ここは電話対応が丁寧だった。録音してるだけはあるね。
おれ「C01LCを購入したいんですが。」
担当「少々お待ちください。在庫を確認してみます。」
3分ぐらい待たされ、
担当「すいません。取り扱ってないようですが。。」
おれ「えええ、表参道店にオンラインであるといわれたんですが」
担当「左様でございますか。再度確認してまいります。」
5分ぐらい待たされ、
担当「すいません。やはり取り扱ってないようです」
ここでいったいどうなってるんだと言うことで、表参道店、市川店、新宿西口店での
経緯を説明。
と言っても、向こうも「申し訳ございません」としか言えない。
んでショップで郵送が出来るか確認するため、再度、表参道店に連絡。
( 補足ですが、直営店の表参道では取り扱ってました。 )
そしてオンラインでは対応していないという事の報告をし、
おれ「一般のソフトバンク店では、
予約することも出来ないんですか?」
というのを聞いた所、
店員「それは出来るハズです。」
と言う。
しかし、現に市川、新宿西口では
予約すらできませんでした。
むしろ直営店でしか扱ってないとか言うし。
Softbankやる気あるのかね。なんで、こんなにも認識が違うんだよ。
・オンラインの方
・ソフトバンク直営店の方
・ソフトバンクショップの方
全員、言ってること違います。
本気で疲れました。。
ちなみに電話応対の対応は、
オンライン>>>>越えられない壁>>>直営店>=ショップ
という感じでした。新宿西口店では適当にあしらわれた印象もある。
あくまで個人的感想だけどね、、、ソフトバンクに拘る理由は完全に消え去った。
ちなみに C01LC は windows7 非対応です。
関連記事:
0 コメント:
コメントを投稿