過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2008/10/12
不老不死の DNA 欲しい?

 
地球上で、最もスゴイと思われる生物の DNA を自分自身にも欲しい!と
思うことがあります。
 
 
まずは、不老不死の能力を持つベニクラゲ!
 
個人的には、不老不死の能力にはあこがれる( ´д`)
 
ベニクラゲは老化により寿命を迎えようした時に、細胞を再構築し、赤ちゃん状態に
生まれ変わるので、純粋な意味での不老不死ではないかもしれませんが。。
 
赤ちゃんになった場合、やはり記憶などはなくなるのかな?
 
 
参考リンク
 
 
んでもう一つは、宇宙空間でも死なないクマムシ!
 
このクマムシってのは、様々な過酷な環境でも、自ら仮死状態になることによって、
生き延びることが出来るのです( ´д`)
 
しかも 損傷した DNA を修復する能力を持ってるとか。。
 
さらに、、損傷した DNA を修復する DNA が損傷しても、それを修復する DNA があるので、
無敵じゃないか?
 
遺伝子をアルファベットで表すとこんな感じらしい。
 
   A ← B ← C ← D ← E ← F ← ・・・・・・・  Z ← A ( 以降、繰り返し )
          ( 左に対して修復機能を持っている )
 
 
 
こんな能力身につけられたらなぁ・・・・とは思っても、実際は人が老衰によって死ななくなると、
地球がパンクするのを懸念することになり、
 
100年(仮)以上生きた人間は死刑
 
なんていうのも強制される( または、それに近い考え方 )世界になりそうだ。
 
 
とは思いつつ、個人的には、不老不死が一番欲しいなぁ。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。