過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/05/02
ひぐらし一段落 鬼隠し~祭囃し

 
睡眠を惜しみ、ようやく ひぐらしの祭囃し編 までクリア~!(PC版)
 
もぅ これでもか!っていうぐらい バットエンディング ばっかなので、祭囃し編はようやく納得できた結末。
ちょっと部分部分( 神的存在 )は納得しづらかった部分もあったけど。
 
ネタばれになるので詳細は書けませんが( ´д`)
 
 
とりあえず、時間を真剣に忘れるほど面白かったのは間違いないので、その他の編もやります!
 
 
しかし謎が多すぎますたよ、この作品。
物語を進めれば 明確な解答 もあるのですが、明確な解答の描写がない個所もけっこうあります。
 
ただ伏線として、前半からいろいろと 張られて足りするのですけどね。
 
 
個人的にも感じてますが、だてに 正解率1%の謎 というのは間違ってない。
 
鬼隠し編 だけで、結末の系統?を少しでもかすることは難しい。
様々な視点で見ることを前提に推測しないと、主人公の視点だけではなんの真実もわからない。
 
かくいう私も、自分の推理はかすりもしませんでした( ´д`)
 
 
むぅ、絵は違うみたいだけど PS2 版の ひぐらしのなく頃に祭 もちょっとやってみたくなった。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。