過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2010/11/19
Blogger で使えるトラックバック送信ツール「トラバクン」

 
トラックバック送信ツールの GUI版「トラバクン」を開発しています。
 
WEB サービスで提供されているのとは異なり、第三者のサービスを介さず、
ご自身のパソコンから直接送信できるツールです。
 
trabakun_01
( まだ公開はしていませんが、DL登録されてる方は公開したときにお知らせします )
   ダウンロード登録された方にベータ版の先行公開中!
 
GUI 版として最低限の実装を行ったツールです。現在、動作確認中
 
livedoor ブログでトラックバックを送られた側はこんな感じ。
trabakun_02_livedoor
 
各サイトの検証の為にアカウント取得したのですが…
 
全てのブログサイトで検証するのは不可能
 
なので、ご利用のユーザーさんにフィードバックをして頂く形にしようと
考えてます。
 
私が調べた範囲では、各ブログ社の状況は以下の様になってました。
 
ブログ名 可否 補足
・Windows Live spaces 制限なし
・はてな トラックバック元記事に、トラックバック先の url を含んでいる必要あり。
・FC2 × ホワイトリストIP以外はすべて拒否される。
・livedoor 基本OKだがサイトによっては、参照リンク
必須、英数字は弾くなどあり。
・ブログ村 制限なし    >>Spiral Edgeさん Thanks!
 
本ツールは スパム行為にも使用される可能性があるため 利用者を限定して
公開させて頂きます。
 
ダウンロードを希望される方は、コメント欄、または「お問い合わせ」から、
ダウンロード希望の旨をお伝えください。
 
その際、下記のテンプレートにご回答をお願いします。
------------------------------------------------------------
◆Blogger のブログURL

◆ハンドルネーム

◆利用予定のトラックバック先サイト(目安)

◆ブログ内での「問い合わせページ」又は「連絡先」の有無

------------------------------------------------------------
 
フリーソフトですが著作権を放棄しません。ツールの転載に関しては、
一切 NG とさせて頂きます。
 
また Blogger 開設して間もない方、当サイト記載の「相互リンクをお断りする
サイト」の定義に当てはまるサイトの方は、ダウンロードをご遠慮させて
頂くことがあります。
 
お問い合わせ頂いた方全員にお返事してます。こちらからの返答メールが届いていない場合、
迷惑メールフォルダーに振り分けられてないかご確認ください。
 
 
◆動作環境
VC2005 で作成の為、Windows98,2000,XP,Vista,7 の 32bit で動作します。
Windows7 64bit は WOW64 により動作します。

2 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。
Hirokinetic さんのコメント...

mfsocket様

早速、DLしテストしてみました。

「ブログ村」のトラコミュへのトラックバックは問題なくできました!
以下、今後バージョンアップを予定されているなら実装いただければありがたい機能のお願いです(^^;)

・トラックバック先URLの複数登録
→「ブログ村」のトラコミュへの投稿などに便利なので

いずれにしましても、Bloggerでトラックバックが送信できるのはとても便利です。
このようなソフトを開発し、かつフリーソフトとして提供いただいたことに大変感謝しております。
ありがとうございました!引き続き、応援させていただきます!

mfsocket さんのコメント...

Spiral Edge さん

「にほんブログ村」で問題なく動作したとのことで、ご報告ありがとうございます!

今後、本ページのテーブル表に記載しているサイト以外で「トラックバック送信」に問題なければ、箇条書きでも問題ございませんので、ご報告頂けると幸いです。

>>・トラックバック先URLの複数登録

なるほど。
今考えてるのは「お気に入りトラックバック先リスト」を txt 形式で用意し、その txt に記載された URL へ一括送信という実装を考えてます。

txt は利用者が自由にカスタマイズ可能なので例えば、

・ブログ村全版.txt
・ライブドア.txt
・知り合いA.txt

など利用者が自由に名前をつけ、ツール上からは作成した「トラックバック先リスト」を選択し送信。

と言う感じにする予定です。


また何かございましたらお気軽にご連絡ください。