過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2010/09/30
msn spaces 廃止、中国ではパニックも?

 
Windows Live spaces が廃止決まったので、各国のフォーラムを見てみました。
 
どうやら中国台湾では、同時期での移行は出来ないようです。
 
全世界は2010年9月28日から移転可能なことを開始する。中国奥地と台湾に対して、私たちは現地が方案を解決することを準備して、具体的細大は別にそれが公表されることを選ぶ
    
オリジナルのスレッドはここ。翻訳はここ。
 
 
未解決スレッドは軽く見ただけで150以上、立ち上がってた。
 
 
中国語を翻訳してもイマイチ理解できなかったので、英語スレッド
閲覧したところ、
 
MSN Space user from China, After moving to Wordpress, all the blog entries are gone, please, help
 
msn spaces の中国ユーザーが wordpress に引越しを行うと、
全てのブログ記事が消えて無くなる。助けてください。
 
と切実な投稿がされており
 
wordpress に引っ越すと、すべての記事が消える
 
とのこと。
長年ブログをやってきた人にとっては、怒りが収まらないでしょうね。
 
政府がネットの監視を行っている国ですし、政治的な意図もあり引越しが
出来なかったのかもしれません。
 
 
また英語圏でスペースに戻してくれ!と訴える人も少なくない様です。
 
 
今回の wordpress への移行騒動は、
 
日本よりも、世界の方が反響が大きい印象 でした。

2 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。
lalaright さんのコメント...

ついに Live spaces 廃止ですね。
wordpress 移行しないでこのまま終わろうかと思ってます。

先にブロガーにお引っ越ししておいて本当に良かった。
大切な場所が消えてしまうのでかなりショックですが、それでもおかげで心の準備が出来ていました。

どうもありがとうございました。


それにしても、中国と台湾は大変ですね。
ここのお引っ越しサービスを紹介してあげたいです。

mfsocket さんのコメント...

lalaright さん

こんにちは~!
6月の件で「msn は閉鎖はするな」と疑心を抱いていた私も、来年までは持つだろうと考えてました。

蓋を開けてみるとたった3カ月…

lalaright さんは、期限切れによる削除とのことなので「msn spaces → Blogger」仲間としては、寂しい気持ちもあります。

思い出あるスペースだと思うので、ブログの zip ダウンロードは記念に行っておいた方が良いかもしれません。

今回ので Microsoft がサービスを撤退する時の流れを、無理やり勉強させられてしまいましたね…spaces ユーザーには。


spaces → Blogger 繋がりとしても、これからもよろしくお願いしますね!