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2009/02/14
最近はアドベンチャーやノベル生活

 
いつからかな。
 
最近は好きなゲームのジャンルと言えば、アドベンチャーやサウンドノベルなどの
テキスト主体のゲームになっています。
 
 
これらの終盤には、よく泣かされてしまいます。ストーリーに感動して。。話が悲しくてなのか。
 
主人公に( いつのまにか )感情移入をしているからなのはほぼ間違いない。
 
 
泣いた後ってスッゴイすっきりするんだね。これなら定期的に泣かされたいかもしれん。
泣くって気持ち良い。
 
 
ファミコンやゲームボーイ、スーパーファミコンの時は
 
  アクション、RPG、シミュレーション
 
が主軸だったけど、今はノベルとアドベンチャーに置き換わってしまいました( ´д`)
 
 
ゲームの物語は心を打たれるものも多いよ。本当に。
 
 
「ゲームは嫌い」や、「ゲームは悪影響がある」などと考えてる人は、個人的には勿体
無すぎると思う。
 
シナリオを考えてる人は、各々の世界観を創り上げ、その中でストーリーを作り上げていく。
面白いし、楽しいし、興味は尽きない。
 
 
ゲーム嫌いな人って、小説、ドラマ、映画、漫画、アニメすべて嫌いなんだろうか( ´д`)

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