過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2008/04/12
パソコンが欲しい欲しい病

 
ここ最近、魅力あふれるパソコンが3つあります( ´д`)
 
 
今回はその魅力あふれるパソコンの紹介をしてみます。
 
私はすでに5台所持しているので、いい加減 置き場所 電源 が足り無いのですが。。w
 
 
まずは本当の本当に省スペースPCの、エプソンのST110 です。
st110
 
 
評判としては、PC自体の拡張性には欠けるみたいですが、3Dゲームをバリバリする以外の用途では
普通にいけそうなので、かなり欲しいです。
 
場所を取らないってのが何といっても魅力!
 
評価参考:
 
 
 
 
続いてソニーの TYPE-Uモデル VGN-UX92NS です。
vgn-ux92ns
 
これはモバイルPCとしては、最高のスペックを持っており、かつ最軽量というのに非常に惹かれます!
 
ただ、そろそろ新型が発表されるかもしれない時期でもあり、購入には一歩戸惑ってしまう
 
評判としては、リカバリディスクが付いていない件や、CDドライブを内臓していない等のデメリットもあるようす。
 
評価参考:
 
 
 
 
 
続いてはDOS/V のPrime Galleria QX です。
PrimeGalleriaQX
 
何よりPCスペックが信じられないほど高いので、メインマシンの乗り換え候補として欲しいんです。
 
ただDOS-Vの評判などを見ていると、購入するのに大きく躊躇( ちゅうちょ )してしまう。
ショップブランドなら仕方ない事なのでしょうか?
 
熱暴走でフリーズするという情報があり、非常に不安な所です。
 
 
 
 
 
 
なお、私もよく利用していた HP( ヒューレットパッカード ) ですが、ここは
 
ディスプレイの性能が・・大分宜しくない
 
かもしれません。
 
 
1台目のCRTディスプレイは、1年ちょいで故障しました。
 
2台目の液晶ディスプレイは、1年ちょいで、接触不良からか赤い縦線を発生させる事が出来ます。
うまく調整すると、回避出来ますが。。
 
あと、内臓のHDD2台のPCともオシャカになりました。
 
まぁハードディスクに関しては、交換すれば良いので納得ですが( ´д`)
 
それ以外は基本的に好調みたいなので、値段を考えるとHPのパソコンは良いのかも?
 
私の中では、HDDとディスプレイが思ったよりも早く故障する件は、ほぼ確定していますが。。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。