色々と終わりません(゜Д゜ )
何言ってるんだ?コイツ・・と思われたかもしれませんが、ここ最近の近況を一言で表すと
最も相応しいのが "色々と終わらない" です。
例えばゲーム。
・FF3( NDS )
・FF4( NDS )
・FFTA( NDS )
・DQ4( NDS )
・DQモンスターズジョーカー( NDS )
・スターオーシャン( PSP )
・ブレイブストーリー( PSP )
と、代表的なものをあげましたが全部途中です( ´д`)
上記ので長いこと触ってないゲームもすでにあり、、クリアできる日が来ないのも多そうです。
続いてプログラム系統。
・64bit/Unicode 対応の自作C++ライブラリ( Windows/Linux )
・モバイル機でのVM( バーチャルマシン )の実装
・フリーソフト Nicomen の機能追加( 現在の満足度は30% ぐらい )
・高校数学の勉強のやり直し
・プログラム本の執筆( 企画とページ構成を書いただけ )
・上記以外の興味あることすべての予習/復習
( MySQL/BREW/Sアプリ/iアプリ/Linuxなど他にも多数 )
他にアニメ/マンガなど。
・多すぎて、見なくなったのが多い。
最近やっと 20世紀少年を見終わりましたが、記憶飛んでたので内容あまり理解できず( ´д`)
んーなんかまとめて書いてみると、娯楽が大半だ。。(゜Д゜ )
プログラム系統は、ぶっちゃけサボってると言えるかも。
・・というか全部まとめて出来ないので、今現在2つにしかプライオリティを設定できてないかなぁ。
・新自作ライブラリの構築 - 50%
・フリーソフトの開発 - 50%
特にライブラリはかなり時間かかる感じ。
既存ライブラリからの移植に近いとも言えるんだけど Unicode と SJIS どっちでも対応できるように前提
で組んでるかつ、本格的に Linux/gcc でも使えるようにしてる為、ちょっとしたソースの対応でも、3時間とか
一瞬でたっちゃうんですよ。
( linux では unicode コンパイルは非対応 )
ただこれが出来ると、Windowsソフトの生産性と純粋に C/C++ ライブラリとしての機能がかなり充実するので
スクリプト言語だと "アレ" があるのにな~
という悩みも解消され、良い具合になるんです。
当面の作業はこれらを順番に片付けていき、自分のスキルの一つとして保持しておきたい。
今の時期寒すぎてキーボード打つのがちょっと辛いからさぼり気味なのもあったりだけど。。
0 コメント:
コメントを投稿