過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2008/01/10
色々と・・

 
たまにでもブログ見てくださってる方、ありがとうございます。
 
ここしばらく仕事関連で立て込んでる状態で、日常ネタもそんなに無かったりで・・( ´д`)
 
 
という事でネタもそんなに無いので、2008年の抱負を自分が忘れぬよう書いてきます。
 
 
 
・より高い技術スキル/幅広いスキルを身につける。
     ↓
    「現状で満足してしまったら、成長が止まってしまう」のはけっこう当たってる。
    私自身、モバイルエンジニアとしての知識能力はかなり良い具合に来たと自負はしていますが、
    過信したりは絶対にしない。
    なんせ、ネットの世界を拝観してると圧倒的なスキルを持ってる人がいくらでもいるんです。。
 
    日常ではそー言う神レベルの人に巡り合う事はほぼ皆無に近いような気もしますが、表に出してない
    だけの人も多いのかもしれませんね。
    個人的にネットワーク技術には一番力を入れたい。
 
 
・好きなことに集中できる時間を作れるようにする。
     ↓
    世の中って不思議ですね(´・ω・‘)
    お金を選択すると、時間がなくなり。 時間を選択するとお金がなくなる。
  誰しもが望むかもしれないですが、私もお金と時間が欲しい。
    それらは宝くじでも当たらない限り "突然には" やってこないので、将来のために今は
    力を身に付けていく事が最良の選択。
 
 
・何事も常に余力を持って
     ↓
    全力疾走を続けることは出来ません(´・ω・‘)
    この言葉は、あまり説明せずに言うと「手を抜いている」という風に捕らえられがちなのですが、
    そういうわけではないです。
    まぁ・・これに関しては口頭でないと説明できないかな。。
 
 
皆さんの2008年も、良い年になることを心より願っています( ´д`)

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。