過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/07/04
雨の日に限って、傘を忘れる

 
不思議なこと。
 
最近は梅雨というだけあって、天気の良くない( 予報で雨 )日が多いですね。
 
 
私は基本的に、普通程度の雨なら 折りたたみ傘 を持参するようにしています。
 
 
ここん所は 雨の予報が多かった ので、傘は毎日持参していたのですが、
 
 
記憶にある限りでは1回も使用していません。
 
 
それで今日も持っていこうとしてたのですが、ついつい忘れてしまいました
 
なぜ忘れたかというと、出社するときに雨は降ってなかったし、そもそも心が油断していたのですね。
 
繰り返される日常に、油断をしていたわけです。カバンの中に傘を入れておくという日常に。。
 
 
 
んで歩いて5分後、
 
 
雨が降ってきました
 
 
いやもう、朝の 5分はでかいので、取りに戻ったら遅刻です。
 
 
 
さらにこういう日は帰りも降るもので、当然 ずぶ濡れ( ´д`)
 
まぁ帰りは 傘を買える からまだ良いのですが、何で忘れた日に降るんだろう?
 
 
う~ん、
この確率ってファイアーエムブレムのあれに似てね?
 
 
えっとさ、ある育ててるキャラで、敵のとどめを刺そうとします。
 
 
そいつが、敵への命中率90% で、あたったら確実に倒せる状態。
 
んで 相手側の命中率は 30% で必殺値が 8% ぐらい。
 
  育てるキャラ
命中率 90% 32%
必殺率 10% 8%
備考 100回中90回あたり、そのうち 9 回必殺。 100回中32回当たり、そのうち 2回必殺。必殺の出る確率はレアもの
 
 
そして「いざ戦闘!」ってなると こっちの攻撃はミスる。
 
 
 
そして相手の反撃で、必殺 を食らって死亡
 
 
やり切れなくなり、電源を切る。
 
 
 
確率の上では圧倒的に優位なんだけど、なぜかよく見かけるシーン。 
 
 
今回は、そういう小さな確率にやられた気分でした。。 

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。