過去の投稿記事 new!
・【画像】漫画でわかる外国人参政権
・東京電力のHPで停電状態が確認できたり(サービス再開!)
・戦国時代 ~ 江戸時代の徳川家康が熱かった
・vaio のバッテリは寿命が短いような気がする
・話題の Western Digital 製 WD20EARS を購入した
・C01LC をビックカメラで買ってきた
・2025年には空中都市が現実化?!
・【動画】わかりやすい「宇宙ひも理論」
・今世紀には「富士山噴火」「東海連動地震」「首都圏直下型地震」か?
・滅びた町、南浜町が Googleストリートビューで見れる

【 amazon 送料無料キャンペーン 】

バックリンクはご自由にどうぞ!     http://mfsocket.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss リンク集 / ログイン

2007/06/10
50年間一人で過ごすと、その出費の合計は?

 
みなさんは月々どのくらいのお金がお亡くなりになってますか?

家賃/光熱費/水道/電話/ネット/食費/etc .. 等色々あるかと思います。
 
 
ちょっと気になったのですが、独立している成人が一生を生活するとして、どのくらいのお金が
必要になるんでしょうね?
 
 
仮に、月にかかるすべての出費の合計を15万と仮定して、50年間過ごす
 

15万 * 12(月) * 50(年) = 9600万

 
 
も必要になる事になります。
 
上記は自分の例ではないのですが( もうちょいかかってる )、50年後にはトータルで1億円以上
稼いでないといけないわけですね。
 
 
まぁ50年後ってのは大体退職することになってると思いますが。。
 
とりあえず1億円突然手に入れても、それだけで一生生きているわけでは無いって事です。
 ( 自分はだけどね。節約生活 or 早死にしなければ )


自分は150才ぐらいまで生きる予定なので、最低でも2億円は普通の生活費として欲しい。

 
そしてその他、趣味にかけるお金の分も必要だから、若いうちにもっと稼がないとやばそうだなぁ
真剣に考えるときもあります。

 
と言っても 、50年後と現在が、お金の価値がまったく同じとは言えないので、理想は50年後も
定期的に稼げる手段をもっている事がベストです。

普通に職について、普通に退職金もらっただけでは退職金以降の収入には期待できない。
( 年金生活は個人的に期待していない )

 
 
と、思うのですが実際の世の中は、退職金/年金でもうまくやっていけるのかな?
 
 
まぁ自分は、この辺を本当に当てにしてないので、それ以外の手段を必ず得るように努力は
する事になりますね。

0 コメント:

  • コメントには <b>, <strong>, <em>, <i>, <a> など一部の HTML タグを使用できます。