先週 amazon から3点ほど荷物を受け取ったのですが、
いつもは気分の悪くなるカトーレック便だったのが、なぜかクロネコ(ヤマト)便で
発送されてた…なんでだろう。
もしかして、利用者のカトーレックへの不満な声を amazon が聞き入れた?
それなら嬉しい。
どの配送業者も、結局は担当する人間に強く影響されるのですが、
カトーレックは9割がた外れなんだよな。荷物の運び方、渡し方、話し方、
再配達のフロー、全てにおいてカトーレックは底辺。
以前までは「ほんのちょっと値段が高いなら amazon」が定石だったんだけど、
最近は「ほんのちょっと値段が高いなら amazon は選択しない」という状況に
なってます。
カトーレックで配達されるぐらいなら、ほんのちょっと高くても他の通報で
購入する方がスムーズだし気分も悪くならない。個人的には konozama と
感じる瞬間はカトーレック配送です。
amazon で頼めば OK と思ってたが、
「なんだよカトーレックかよ…荷物受け取れねぇ」
amazon ok => 逆から読むと konozama というわけですね。
0 コメント:
コメントを投稿