2009/12/28

同じ市でも距離2km 違うと配達業者変わるのか

 
新居に引っ越してから大分たったので、生活する上でのちょっと気づいた事を
列挙してみよう。
 
 
私はヘビー通販ユーザーなので、よく通販を利用するのですが…
配達業者によって、いいえ正確に言うと配達を
 
担当する人間によって 配達業者の印象 天と地ほどの差 が出てきます。
 
 
以前までは佐川急便の40才前後ぐらいの人が完璧すぎて、
 
  佐川急便  >>> 越えられない壁 >> ヤマト >> 越えられない壁  >カトーレック >= ペリカン便
 
ってな印象だったのですが、今は、
 
  佐川急便  >=  カトーレック > ペリカン便 > 越えられない永遠の壁  >>>> ヤマト
 
ってな感じに変化しました。
 
 
ヤマトはやる気をこれっぽちも感じられないロボットのような人。再配達も時間が
守られなかった。
 
 
しかし人によっては、佐川急便が最悪と言う方も多いようです。
 
 
 
 
もしかしたら県によっても傾向が大きく違うのかもしれません。それとも市によって、大きく
違うのか。
社員教育がある程度徹底しているエリアは、当然しっかりしているとか。
 
該当エリアのマネージャーが、お客様主義ならしっかりしているとか。
 
 
この辺のデータをまとめられると、けっこう面白そうだなぁとよく思います( ´д`)
 
自分が住んでいる地域の配達業者の評判は、やはり気になりますからね。
 
 
 
 
関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿