2009/05/05

宅配便は・・

 
通販で買い物してると様々な宅配業者から荷物を受け取ることになるのですが、
サービスの質は地方によって、、いや、運送する人によって大きく変わるのです。
 
 
まぁここで言うサービスの質ってのは、大抵は
 
 A. 指定時間通りに運んでくる
 B. 在籍かくにんをする(呼び鈴を鳴らす)/いきなし不在届けを入れない
 C. 臨機応変に対応してくれる
 D. 商品を壊さず運んでくれる
 
という4点だと思います。
 
 
まぁ D の項目は大前提で考えてますが、世の中ではやはり壊れたりすることも日常的に
ある模様。
 
 
個人評価では、もっとも臨機応変に対応してくれるのは佐川急便でした。
 
 
 
佐○急便は一日の労働時間15時間以上との事なので、、
 
なるほど( ´д`)
 
だからあれ程、臨機対応に対応してくれるのか!
 
 
と納得しました。
 
 
利用する側としては、すばやく(臨機応変かつ時間通り)届けてくれてる佐川急便が一番
良いです。担当の人が良い感じの人です。
 
都内の佐川急便は A/B の評判は良くないみたいですが・・・
 
 
ペリカン便は、B の在籍確認を怠った事が何回もあったので、けっこうダメな感じ。
 
クロネコは、回数少ないのでまだなんとも。けど臨機応変対応してくれたかな。
 
カトーレックは臨機応変の対応が飛びぬけて出来ないのが致命的。まぁそれ以外の項目は
良くなってきました。
 
 
 
それにしても運送会社の人っていっつも同じ人だから、顔なじみ?になるな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿