2008/01/18

色々と終わらない

 
色々と終わりません(゜Д゜ )
 
 
何言ってるんだ?コイツ・・と思われたかもしれませんが、ここ最近の近況を一言で表すと
最も相応しいのが "色々と終わらない" です。
 
 
例えばゲーム。
 
・FF3( NDS )
・FF4( NDS )
・FFTA( NDS )
・DQ4( NDS )
・DQモンスターズジョーカー( NDS )
・スターオーシャン( PSP )
・ブレイブストーリー( PSP )
 
 
と、代表的なものをあげましたが全部途中です( ´д`)
上記ので長いこと触ってないゲームもすでにあり、、クリアできる日が来ないのも多そうです。
 
 
続いてプログラム系統。
 
・64bit/Unicode 対応の自作C++ライブラリ( Windows/Linux )
 
・モバイル機でのVM( バーチャルマシン )の実装
 
・フリーソフト Nicomen の機能追加( 現在の満足度は30% ぐらい )
 
・高校数学の勉強のやり直し
 
・プログラム本の執筆( 企画とページ構成を書いただけ )
 
・上記以外の興味あることすべての予習/復習
   ( MySQL/BREW/Sアプリ/iアプリ/Linuxなど他にも多数 ) 
 
 
他にアニメ/マンガなど。
 
・多すぎて、見なくなったのが多い。
  最近やっと 20世紀少年を見終わりましたが、記憶飛んでたので内容あまり理解できず( ´д`)
 
 
 
んーなんかまとめて書いてみると、娯楽が大半だ。。(゜Д゜ )
 
 
プログラム系統は、ぶっちゃけサボってると言えるかも。
・・というか全部まとめて出来ないので、今現在2つにしかプライオリティを設定できてないかなぁ。
 
・新自作ライブラリの構築    -  50%
・フリーソフトの開発           -  50%
 
特にライブラリはかなり時間かかる感じ。
 
既存ライブラリからの移植に近いとも言えるんだけど Unicode と SJIS どっちでも対応できるように前提
で組んでるかつ、本格的に Linux/gcc でも使えるようにしてる為、ちょっとしたソースの対応でも、3時間とか
一瞬でたっちゃうんですよ。
 ( linux では unicode コンパイルは非対応 )
 
 
ただこれが出来ると、Windowsソフトの生産性と純粋に C/C++ ライブラリとしての機能がかなり充実するの
 
スクリプト言語だと "アレ" があるのにな~
 
 
という悩みも解消され、良い具合になるんです。
 
当面の作業はこれらを順番に片付けていき、自分のスキルの一つとして保持しておきたい。
 
 
今の時期寒すぎてキーボード打つのがちょっと辛いからさぼり気味なのもあったりだけど。。

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