2007/10/18

家の壁紙修理。

 
フローリングしたばっかりのマンションに、入居半年で壁紙が剥がれてくるという恐ろしい事態
が起きた私のマンション。
 
ここの部屋だけかもしれないけど。
 
 
今回まで2年間、剥がれてる状態を我慢してたのですが、いい加減我慢できなくなり、大家さんに相談後、
臨時で修理してもらいますた。
 
写真を撮ってないのが残念なのですが、お客は招きいれられないような状態だったぜ。
 
 
 
どうやら大家&壁紙屋さん?曰く、壁紙は普通は剥がれないそうです。
 
そして、2年もたたないうちに剥がれるのはもっとありえないらしい。
 
 
通常は、7~8年たって、壁紙のよごれが目立ち交換することはあるそうなのですが、剥がれること事態が
珍しいとのこと。
 
かなり珍しい確率 で遭遇してしまった私の部屋なのですが、壁紙屋さんの見解は、
 
 
・フローリングを担当した業者の、見積もりが甘かった。
 
 
というのが、一番の原因らしい。
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
( ´д⊂ヽウワァァーン!!
 
 
と泣きたい気分だ!
 
 
 
業者さんの話を聞いて、その業界も "細かい事情があるんだなぁ" とも思いましたが。
 
剥がれたキッカケは水蒸気じゃないかと言われてましたが、
 
 
「水蒸気で剥がれる状態になっているのが、そもそもおかしいですね。」
 
 
「けどこれは詐欺ではなく、純粋な仕事のミス!」
 
 
ということだった。
ドラクエで言うところの、はぐれメタル出現確率より低いとのことでしたが、たまーにあるらしい。
 
 
しかし変なところでレアな現象に遭遇しても、うれしくないヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿