私は、ある時期からサウンドノベル系のゲームが大好きになってしまったのですが、
その中でも印象に残ったフリーゲームを一つ紹介します。
RPGツクールの作品で、第2回アスキーのコンテンストで賞金500万の受賞作品の
コープスパーティという作品。
この作品は、人間関係が生々しく描かれています。
私はこーいう作品がきっと好きなのかもしれません。
漂流教室というマンガがあるのですが、初めて見たときはそれに似てる印象を受けました。
このゲームを知ったのは最近なのですが、内容が気になりニコニコ動画でプレイ動画を見てみました。
自分では怖くてプレイできない人や、難しくて解けない人、忙しくてプレイできない、などなど様々な理由から
プレイ動画はそれなりに需要があるのですが、、
これは精神的にきつかった。
というのも、 こーいうタイプのゲームはエンディングが複数あり、私が見たのはベストエンディングでは無かっ
たのですね。
ベスト以外はすっきりしない結末だとしても、、、これは勘弁してほしかった。
ゲーム内の一部の表現は、万人受けでは無いと思いますが、これはオススメ( ´д`)
ちなみにRPGツクールとなってますが、実際のところはアドベンチャー/ホラーゲームと言って間違いありません。
私は、数年前にフリーのノベルゲームを色々遊んでおり、泣けるゲームもけっこうありました。
このゲームは、最近やった( 見た )の中では一番印象に残ったゲームなので、興味のある方は見てみてちょ。
そーいえばどっかで、人が恐怖を求めてるのは平和な良い証拠だというのを見た記憶があるのですが、
案外当たってるのかも( ´д`)
6年前以上前はホラーが苦手だったような。。というか今も得意ではないか。